人狼ゲームのオリジナル役職を考えてみた!part2

人狼ゲームには、役職があることは知ってますよね。しかし、既存の役職は飽きた!という方のために、役職を考えました。是非ご覧下さい!(すでにあったらご免なさい)

 

オリジナル役職

革命家

f:id:kipocch_san:20230128131255j:image

村人陣営。革命家が生きている時に人狼が勝利したとき、村人陣営の勝利に塗り変わる。

 

英雄

f:id:kipocch_san:20230128131428j:image

村人陣営。それぞれ一回だけ、以下の能力を使える。

  • 占い師の能力
  • 騎士の能力
  • 霊媒師の能力

ただし、この3つの能力を使いきると、次の夜に死亡する。

 

じゃんけん主催者
f:id:kipocch_san:20230128132333j:image

村人陣営。じゃんけん主催者が生きている限り、昼の最後にじゃんけんを皆でする。そのじゃんけんで勝った人は、その夜は、人狼に襲撃されない。

 

聖騎士
f:id:kipocch_san:20230128132342j:image

村人陣営。一回だけ、聖なる守りを行える。それで守られた人は、聖騎士が生きている限り、人狼に襲撃されない。聖なる守りを行ったあとは、もう他の人を守れない。また、聖なる守りを使う時は、前に守った人も守れる(Aを普通に守る→Aを聖なる守りで守る、はOK)。

 

予告犯
f:id:kipocch_san:20230128131438j:image

人狼陣営。毎夜、今日人狼に襲撃される人を予想する。それが当たったら、人狼に昇格する(予告犯が人狼になった時、全員に知らせる)。

 

知られざる人狼
f:id:kipocch_san:20230128131446j:image

人狼陣営。最初、自分は「村人」と知らされる。しかし、人狼が全員死亡した場合、人狼に変化する。

 

ヤンデレ
f:id:kipocch_san:20230128131453j:image

第三陣営。最初の夜に一人恋する人を選ぶ。その人が生きている時は、その人が勝利すれば、自分も追加勝利。その人が処刑された場合、人狼陣営が勝利すれば、自分も追加勝利。その人が襲撃された場合、村人陣営が勝利すれば、自分も追加勝利(それ以外で死亡した場合、自分は敗北)。

 

ツンデレ
f:id:kipocch_san:20230128131459j:image

第三陣営。最初の夜に一人選ぶ。その人が敗北すれば、追加勝利。

 

転生者
f:id:kipocch_san:20230128131503j:image

第三陣営。夜に、既に死亡した人の中から一人選ぶ。そして、その人の役職になる。

 

道化師
f:id:kipocch_san:20230128131522j:image

第三陣営。夜に道化師に関わった人は(人狼以外)全員死亡する。人狼に襲撃された場合、一人道連れにする。5人以上殺したら、追加勝利(何人にするかは、設定次第)。

 

オリジナル役職を考えてみよう!

ということで、オリジナル役職の例を解説(?)しました。皆さんも、オリジナル役職を考え、遊んでみましょう!新しい発見があるかも知れませんよ。

 

NO 人狼、NO LIFE。