2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人狼ゲームのオリジナル役職を考えてみた!part2

人狼ゲームには、役職があることは知ってますよね。しかし、既存の役職は飽きた!という方のために、役職を考えました。是非ご覧下さい!(すでにあったらご免なさい) オリジナル役職 革命家 村人陣営。革命家が生きている時に人狼が勝利したとき、村人陣営の…

村騙りは本当にダメ?村騙りの是非を問う!

あなたは、人狼ゲームで村人になった時どうしますか?このブログでは、村騙りやその是非について解説します。 村騙りとは? そもそも村騙りとは、村人陣営があえて他の役職を騙ることです。多くの場合、すぐに撤回します。この戦略に、どういうメリットがあ…

新しいルールの人狼!密談人狼!

新しいルールの人狼ゲームを閃きました。それを発表します。 密談人狼 新ゲーム、密談人狼。ルールは単純。密談ができる人狼。密談の時間は、20秒(変えてもいい)。1人につき一回しか密談に誘えません(密談に誘われる回数は、一回じゃなくてもいいです)。 ま…

人狼ゲームのオリジナル役職を考えてみた!

人狼ゲームには、役職があることは知ってますよね。しかし、既存の役職は飽きた!という方のために、役職を考えました。是非ご覧下さい!(すでにあったらご免なさい) オリジナル役職! マジシャン 村人陣営。処刑された時マジシャンだと正体を明かすことで、…

人狼ゲームの主要な役職6選!

人狼ゲームでは、役職というものがあります。しかし、役職がわからないという人もいます。そこで、人狼ゲームのメジャーな役職と、その能力について解説します。 役職って何? まず、役職の意味について解説します。人狼ゲームにおける役職とは、一般的に、…

人狼ゲームのルールって?初心者でも分かるルール

人狼ゲーム、最近流行ってますよね。人狼ゲームのアプリがどんどん増えています。しかし、「人狼ゲーム?何それ?」となっている人もいるのではないでしょうか?このブログでは、人狼ゲームのルールについて解説していきたいと思います。 人狼ゲームの設定は…