人狼ゲームの主要な役職6選!

人狼ゲームでは、役職というものがあります。しかし、役職がわからないという人もいます。そこで、人狼ゲームのメジャーな役職と、その能力について解説します。

 

役職って何?

まず、役職の意味について解説します。人狼ゲームにおける役職とは、一般的に、特殊能力がある人のことをいいます。

 

メジャーな役職6選!

メジャーな役職を、6つ紹介します。

 

村人

f:id:kipocch_san:20230123064802j:image
村人陣営。能力なし。

能力がない役立たずだと思った人もいるでしょう。しかし、この村人こそ、人狼ゲームの主人公なのです!能力がないからこそ、考察をして、人狼陣営を追い込みましょう。

 

占い師

f:id:kipocch_san:20230123064817j:image

村人陣営。毎夜一人選び、その人が人狼人狼じゃないかが分かる。

村人陣営で、重要な役割を担っている、占い師。最初の昼に正体を明かし、たくさんの情報を伝えよう!

 

霊媒
f:id:kipocch_san:20230123064903j:image

村人陣営。毎夜、その日の昼に処刑された人が人狼人狼じゃないかが分かる。

残りの人狼の人数が分かる、少し重要な役職です。どのタイミングで正体を明かすかが重要です。

 

狩人
f:id:kipocch_san:20230123064944j:image

村人陣営。毎夜一人選ぶ(護衛)。護衛先と人狼の襲撃先が被った時、その人は襲撃されない。ただし、同じ人を連続で護衛することはできない。また、自分を護衛することはできない。

人狼に対する唯一の役職、狩人。人狼からすれば、早めに襲撃しておきたい役職です。

 

人狼
f:id:kipocch_san:20230123065000j:image

人狼陣営。毎夜一人選び、その人を襲撃できる。

人狼がいないと始まらない、人狼ゲーム。狩人の護衛先を避けながら、襲撃していきましょう!

 

狂人
f:id:kipocch_san:20230123065047j:image

人狼陣営。能力なし。

人間でありながら、人狼の味方をする、裏切り者、狂人。占われても「人狼じゃない」と出るため、注意が必要な役職です。

 

おすすめ配役

配役とは、例えば「人狼が何人」とか、役職の人数を決めることです(適当すぎ)。スタンダードな配役は、村人3人、占い師1人、霊媒師1人、狩人1人、人狼2人、狂人1人(計9人)です。

 

さまざまな役職で、楽しもう!

人狼ゲームには、これら以外の役職もあります。いろいろな役職を調べ、やってみて、人狼ゲームをもっと楽しみましょう!

 

NO 人狼、NO LIFE。